2013年9月9日月曜日

name. AWSTYLE

結構寒くなってきましたね。
夜は長袖を着ないと寒く感じます。

やっと秋らしくなってきました。

さてname.から秋物が入荷して参りました。
上質なオリジナル生地を使用していてとても着やすく
name.のアイテムは何年も着られるので重宝しています。

一見普通なんですがコーディネートで変化をつけられるのでコーディネートが便利。
ストリートとモードの間の
雰囲気がお気に入りのポイントです。

コーディネートと共にご紹介していきたいと思います。


 
チェコスロバキア産のウールベロアを使用したハットです。 
ソフトに仕上げてあるのでカジュアルにもシックなスタイルにも着用可能です。
肌触りの良さは最高です。


ニット編みのようなオリジナルアラン模様をケーブルジャガードで表現した、
ロービングツィード生地を使用したブルゾンです。


ニットとJKTの中間の位置でしょうか。

1枚でもインナーにも着れるので使いやすいかなと思います。


ニット生地ではないので、耐久性に優れ型崩れしないところも魅力です。


 ARTYZ*BEENUTS
SIGNAL U-TIP
¥34,650


SIGNAL=信号機をヒールでイメージしたU-TIPシューズ。
履くほどに味出しが出来るブラウンと上品なスエードの2タイプ。

程よいボリューム感となんといっても日本の木型を使用した履きやすさが魅力です。
見た目のよさと履きやすさをかねたシューズはなかなか有りません。
ARTYZにはそれがあるので毎回別注をしてしまう理由です。

MADE IN JAPANの高い品質を是非確かめてみてください。


少しゆったりしたシルエットが特徴です。
シャツやパーカーなどレイヤードして着るといいですね。
ケーブル編みですががっしり編んでいますので伸びません。
なのでポケットに重いものを入れても決して伸びません。
まるで生地ような耐久性です。
肩のボタンもいいアクセントです
サイドジップ付きこのディテールが欲しくて買い付けました笑
サイドからインナーを見せられるこのディテール。
レディースライクですがとてもいいアクセントになります。
バックももちろんアラン編み
少し丈長めのシャツをだすといいかもれません。
上質なウールベロアを使用したソフトな被り心地が特徴です。
スエードのリボンも上品。

シューズはARTYZ*BEENUTSのスエードシューズで秋らしく
カカトのブルーがいいアクセントです。



こちらもブルゾンの生地を使用したキャップ。

同色で"N"のマークが程よい主張をしてくれます。

まるでニットキャップのような被り心地がまたいいです。

バックはゴムが仕込まれフリーサイズ展開です。


霜降りの表情がヴィンテージの雰囲気を醸し出すスウェットパーカー。

吊裏毛をオリジナル制作し、使用したジップアップパーカーです。
手編みのような温もり、独特の豊かな風合いを持っており、その柔らかは病み付きになるほどです。
この特性を長期間保ってくれるので、10年くらい着てしまいそうです。

洗いを施し、編み上がり以上にソフトでふくらみの有る素材感に仕上げています。 





襟ぐりも少し広めなので、レイヤードスタイルもしやすいのが特徴です。
何といっても、裾がラウンドしているのがポイントとなります。

パーカーの上に何か羽織った時に、このラウンドした裾がアクセントとなります。

肉厚なフード。

ジャケットや、ダウンベストの下に着ても存在感を放ちます。


ローヴィングCAP
なかなか無い良い形のキャップ。気持ち深めの被りが寒い冬に良さそうです。

 


後ろに被るとまるでニットキャップのような表情もまた面白いです。





パーカーの上にブルゾンを合わせてみました。

ローヴィングのCAPとブルゾンの柄を合わせたり
パーカーのラウンドした裾が見えたり
秋らしいレイヤードが楽しめます。
 お気に入りのサイドジップもいい感じです。
狙ったかのような白いタグと白いボタン。
このタグの感じがストリートウェアっぽい部分ですよね。

大人と子供の中間のような雰囲気を演出してくれるブランド

name.新作のご紹介でした。