2015年6月12日金曜日

FRIDAY NIGHT


こんばんは!
日増しに暑くなってます。
湿度も増し増しで。
梅雨入りで天気予報は毎日見ないと
すぐ変わっちゃいますね。
今のところ明日は晴れ、明後日は雨予報です!

先日は『Sync』展示会に行って参りました。
Syncって〝synchronize 同期〟ってことだったんですね。
世界中のアーティストの〝作品〟と
メディコム・トイの〝アイディア〟が
シンクロすることにより生み出されるのが『Sync』なんですね。


個人的に良かったのが『ジャクソン・ポロック』シリーズ。


ジャクソン・ポロック(享年44歳)は20世紀のアメリカを
代表する〝抽象表現主義〟の画家です。
アクション・ペインティングという表現を打ち出し
それまで〝具象絵画〟が中心だった美術界に大きな影響を与え
ニューヨークが近代芸術の中心になるきっかけを作りました。


数々の作品を生み出したポロックのアトリエの〝床面〟を
デザインとして落とし込んだシリーズ。
アイテムのディレクションを大社長が行っているので
どこか今野さんっぽさがディティールから伺えます。


デッキ欲しい。
カリモクのチェアもいい感じ。
ちなみにクッションだけでも販売してます。
チェアの規格は他のシリーズと同じなのでクッションだけ
交換するのもアリですね〜。


個人的にリバーシブルのバケットハットおススメです!
パーカーもシンプルで良い。
ボディはアメリカ臭のするフルーツオブザルームを使用。
裏起毛で着心地良しでした。


注目の『Banksy』
残念ながら今回アパレルは無し…泣
たしかオフィシャルのアパレルは2002年ぐらいの『montage(現mtg.)』
が最後だったはず…
次回に期待!


こんなラグマット敷ける家に住みたいす。
クッション欲しいな〜
デザインとアイテムもうちょっと欲しいところすね〜。
オフィシャルなだけすごいけど。



さて、前回に続いて『D*FACE』


これまた今野さんっぽい仕上がり。
ベートーベンのイラストはわざわざ描き下ろしてもらったとか。
ボディはなんと『トイズマッコイ』です!
やや小さめの作りですかね。
1サイズアップをおススメします。


T-SHIRTSは〝CHAMPION〟
SWEATは〝TOYS McCOY〟
デザインはベートーベンとチェ・ゲバラ
アメリカ臭、古着臭溢れるアイテムです!




さて、
情報が多いので今回はここまで。笑
続きは次のブログで!


今夜も有季哉にもらったアスパラで自炊です!


前回は照り焼き。

今夜はパスタに使いますっ!


休日の昼スケ最高!
ビールも最高!
来週の休みまで我慢の日々です…

それでは明日も津田沼でお待ちしております!
メディコムからSyncの画像データ届くかも!
もしかしたら入荷もあるかもです!

RIZM ONLINE STORE

FACEBOOKページでは
いち早く商品のご紹介や限定情報などを掲載しております。
是非ご覧下さい。