2015年12月7日月曜日

ONE OCEAN, ALL LANDS


こんにちは。
最近は晴天に恵まれる事も多く、洗濯機を回すのが楽しい今日この頃。
多分、良い主夫になれると勝手に思ってます。




さて、本日は前回のブログに引き続き、[nanamica]のアイテムをご紹介させて頂きます。





PAISLEY SHIRT
19000+tax

cotton100%の柔らかな風合いで仕上げられた生地にさりげなくペイズリー柄が配置されたシャツです。
全体的に細めなのでキレイなシルエットでお召し頂けますが、肌触り・動きやすさも計算し設計されています。





脇の部分は別布が施され腕の可動域を広げてくれています。



近くでみると細かく織られたペイズリー柄が確認でき、



前身頃の裾にはnanamicaのブランドテーマでもある[ONE OCEAN, ALL LANDS]の文字入りテープが映えます。




落ち着いたシャツなので、どんなスタイリングにもはめ込みやすいですが、
今回はBEENUTSの爽やかな色が効いたCHESTER HOOD COATと合わせてコーディネートしてみました。


少しだけBEENUTSのコートのご紹介も挟ませて頂きます。


コートの裏地もペイズリーになっているので重ねて着ると柄合わせで着用頂けます。



胸ポケットにはiPhone6もすっぽり入ります。


フラップポケットのサイドからもアクセス可能ですので、手を入れた時のシルエットもまとまります。


センターベントにはBEENUTSのテープが施されてます。


フードは着脱可能なので、お好みで合わせて頂ける仕様になっています。






さて、nanamicaのアイテム紹介に戻りまして、次はストレスフリーで着用頂けるパンツのご紹介です。




KNIT PANTS
20000+tax

こちらスウェットと見せかけ、実は編み込まれたニットパンツになっており、着心地をさらに柔らかく、軽い履き心地にしています。

シルエットはテーパードが効いた細めになっており、ラフになりすぎないのが魅力です。



大人ストリートスタイルにもすんなり合わせて頂けます。




ディテールはベルトループが付いておりベルトを通せるのはもちろん、中にも紐が付属されているので、しっかりホールドしてくれます。

スウェットパンツ等はよく財布や携帯の重みでずり落ちてきますが、こちらのパンツはそのストレス無く着用頂けます。




また、ファスナー仕様になっているので、上記でご説明したベルトや紐を緩める事なくご使用いただけます。




後ろにはポケットが二つ付くので財布やバンダナなどを収納でき、カバンいらずで外出頂けます。

また、クライミングパンツのディテールを取り入れた立体裁断になっており、股を広げやすい仕様になっています。



裾口はリブが入ってますが、細口になっており通常のパンツ感覚でお召しいただけます。

また、シルエットを細くした際に足を通すのが大変になりがちですが、リブが入る事でストレスフリーかつキレイな形をキープしてくれています。





本日最後にご紹介するのがこちら。



CYCLE BACK PACK
29000+tax

開閉部をロールしてベルト留めする仕様のサイクリングパックになります。

引き裂きや摩耗に強いCORDURA®素材を綾織にしたCORDURA®ツイルを使用しています。
サイドにもベルトを付けているので、荷物の量に応じて大きさを調整できます。





上部はレザーベルトを着脱する事で開閉できますが、



サイドからもアクセスできるので、いちいちベルトを外さなくとも荷物を出し入れして頂けます。
口も広いので、A4サイズの書類等であればスムーズに取り出しできます。




外側ポケットも付属しておりますので、小物類はこちらにまとめておく事ができます。




背負う際に体にあたるベルト部分は裏側はウール仕様になっているので、寒い時期も暖かくご使用頂けるよう製作されています。





細部にこだわったデザインが魅力のnanamicaアイテムご紹介如何でしたでしょうか。
なにか気になるものがございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご来店をぜひお待ちしております。



モデル着用
178cm 65kg

PAISLEY SHIRT : Lサイズ着用

KNIT PANT : Lサイズ着用




Rizm STORES.add







R*izm instagram

RIZM ONLINE STORE

FACEBOOKページでは
いち早く商品のご紹介や限定情報などを掲載しております。
是非ご覧下さい。