2016年10月29日土曜日

NEXUSVII.入荷

NEXUSVII.より入荷です。

うちでは非常に推してる商品たちです。

QUILTED VEST PX ¥30,000 +TAX

「NEXUSVII.が元々、ECWCSと呼ばれる米軍の拡張式寒冷地被服システムになぞり、展開してきたNEX-WCSのラインナップに含まれていた、バーティカルキルトの中綿入りベストを今期はTHINSULATEの高機能綿に変更し、民間(PX)用として様々なバリエーションにて展開致しました。

シャツやクルーネックの上からはもちろん、中にパーカーなどのフード付きの物を着用しても問題のない首廻りの設計にしている為、非常に凡用性も高い万能なアイテムです。」





今期で3回目のリリースとなるNEXUSVII.定番の『M-15 COAT』。

デザイナーの松尾健成氏へへメルトン生地での製作依頼をした1作目『M-14 COAT』から生地を変え、

パターンを変え、徐々にアップデートを加えていきました。

今回は『GORE-WINDSTOPPER』へ生地を変えて、パターンも更に刷新し、

よりドレープ感の出るような仕上がりに変更。

『GORE-TEX』だと各縫製箇所にシームテープを使用しないといけない為、このコートでの使用は避けました。

あくまでも雨天等の悪天候等での使用はもちろんですが、その先の美しい経年変化も意識して設計し、

製作したNEXUSVII.オリジナルのチェスターコートです。

【MATERIAL】
NYLON 96%
polyurethane 4%

OMEGA JACKET ⅡLONG
¥43.200
NEXUSVII.の名作「OMEGA JACKET」をベースに改良したロングバージョンを制作しました。 表生地には風を防ぐ高密度のナイロン生地、中には保温性を高める中綿を入れ 本来デッキ等では錆び付いて稼働しなくなる恐れのあるメタルパーツはフロントから排除し、 デザイナーが長年探し続け見つけ出したプラスティックのアジャスターパーツに変更。 フード部分にはフリップアップ式の風除けも採用しています。



モデル177cm
Lsize着用です