2017年1月24日火曜日

SAMUE COAT

作務衣をモチーフにしたコートが入荷してます。





"作務衣”とはこれですね

KANYEが着用してからふつふつと盛り上がってきている和モチーフ
をREMXしました



前だしのライダースと同じメルトン生地を使いスタジャンともコートとも呼べる
商品を提案。

そのまんま作務衣を提案しても使い勝手が悪いし
お坊さんになってしまうので笑

BEENUTSらしくどうストリート感と上品さを共存させ
素材の良さを活かせるかということを念頭に作りました。

オリジナルのBIGシルエットを採用して"おとす"のは非常に魅力的でしたが
作業衣なので
あまりにも大げさでやんちゃなシルエットの提案になってしまう、、、

素材と着丈から連想できるコートとしての提案。

袖はコートの良さがでるギリギリの太めのパターンに修正。

袖と身頃の色を変えることで
よりストリート色が増し
本来の作務衣色を消しています。




BEENUTS 
MELTON SAMUE COAT
¥50.000 +TAX
size展開 M・L

180cm
size/L 着用



ポケットは上からも横からも入る優しい仕様です。

横は手を
ものは上からフラップの中へ。


横から見てみると綺麗に肩から袖がゆるやかに落ちています。

全体に優しい丸みがある存在感です。


ディテールの紹介です


内側はポケットを3つ

裏地は見頃に起毛NELシャツ生地
袖裏はサテン生地



フロントのスナップボタンは取り付け取り外しが容易なように
杉綾柄のテープに指が入る仕様です

このテープにより着用時の利便性とデザインのポイントになります。


袖口もボタンが付いているので
風の強い日なんかは閉められます


全体的なイメージはビッグシルエットでふわっとしていますが

ダブルで止める時は身幅が役20cm詰まりますので

綺麗なノーカラーコートのような見栄えになります。

レザーシューズにスラックスの

綺麗なスタイルに合わせても

違和感なくはまるのがこちらの魅力。


173cm 
M着用




ぜひご覧ください。