2017年1月28日土曜日

STYLE SAMPLE

入荷も春待ちで落ち着いてきてますので

RizmらしいSTYLE提案をこれから複数回記事にしようと考えています。



数あるゴアテックスやら機能性重視の素材を
使ったアウターの中でもネクサスが作るこの手のアウターは世界レベルだと思います。
情報過多ではあるが実際現物を見れていない私が
偉そうに言うことではないかもしれませんが
もし世界レベルでの表現がされている商品があれば僕の情報網に引っかかりおそらく耳タコになる程聞かされ、現物を拝みに出向いてると思う。

現状そういった情報はありません。

プロダクトに目を向けると
山とかアウトドア物っていなたいイメージがある
90'sのあの頃の良さも理解できますが
それを今着こなすのは若い子に任せたい。
今、我々のような30〜40代の特に有名でもない普通のおじさんが自ら20年前に着こなしていたようなオーバサイズで発色の良いマウンテンパーカーを着ていたらそれこそただの変なおじさんであるw

シンプルなモノを選んでもサイズ感でスノボージャケットになるか、街を歩けばすれ違う人の中に必ずいるであろう王道のアウトドアブランドのロゴ入りでの”かぶり”


このネクサスゴアテックスをお勧めするのは

現代のテクノロジーは90'sより数段軽くて
強いうえに
サイズ感、デザイン、申し分なし。

ハイスペックな
機能はそのままに
所謂シュッとしたスタイルにはめられてます。



テキスタイルとパターンのFIXが絶妙な
商品です。




インナーは
フリース素材のモックネックがとても新鮮な
かぶりもの

オーバーサイズで着こなすためのデザインでしょうか?
デザイナー、企画の方と話せていないので憶測ですが

ドロップショルダーに広めの身幅と反する着丈が
ざっくり着るために丁寧に考えて作り込まれているパターンだと思います。