2017年6月3日土曜日

美シルエット日本製への拘り

タイトルから何やら暑苦しいですが、、、

うちの店は御存知の通り平日開いてません。苦笑

という状況の中

己で企画から生産管理まで手がける自分の商品は

かなり限られた時間で作っています
(協力工場様のお力添えには頭が上がりません)

オープンしている時間が短い、展示会もやらないスタイルなので

生産数量は少量です。

しかしモノ作りにはロットというものが存在します、、、

これがメーカーには致命的ダメージになりかねない笑
わけですが

作りたい、着たい、売りたい

この気持ちを優先して活動しております。

しかし

気持ちだけでは倒産に追い込まれるので笑

時間的劣勢、不利?を克服する為に


長く店頭に置ける

長くお客様に見て頂ける


あきない商品を作る様にしてます。


シルエット、素材へのこだわりは異常に高いと自負してます。

それは
店頭に自ら立ちお客様の生の声を聞いている私ならではなのかなと
思います。

情報収集と研究

これを繰り返しています。




モダンでプレーン

流行を踏まえながら長く使える

こう書くと

良いとこ取りですね笑

そんなに良いかは正直分かりません、、、


僕の中では”良い”と考えている行程で

作っています

価値観が近い人には”良い”と思って頂ける商品に仕上がっていると思います。

長くなりましたが、、、

商品です。


全ての行程、素材、

日本製で作ってます。




BEENUTS
"BONTAN SLACKS "
¥20.000+TAX

2WAY ストレッチ(360°伸縮)で
オールシーズン使用可能なウォッシャブルウールを素材にした
テーパードスラックスです。所謂ボンタンパンツのような2TAC。
ウエストヒップはゆったり、股上も深め、
丈は8部程でサンダルからミッドカットの靴まで対応可能な欲張りな裾巾です。







我ながらほれぼれするシルエットです笑







173cm  2(M)size






横から見たシルエットがとにかく美しい

こちらはナイロンVER

よりトレンドなナイロン生地を使用しました。

スラックス生地はチャコール
ナイロン生地はオリーブ

二色(2素材)展開です。








上に着てるカットはまた後日
書きます。

明日も宜しくお願い致します。